世田谷区用賀の整体院【せたがや手技均整院】|自然療法、更年期障害、不妊治療、妊娠期の腰痛、産後の骨盤調整、マタニティブルー、産後の腰痛、恥骨痛、マタニティ、更年期、妊婦さんbaby一緒OK

トップ | わたしを知ろう

わたしを知ろう

骨格占い

顔型診断でわかる、あなたの長所と短所

日本には"高貴な顔立ち"といういい方がありますが、この判断基準は、欧米文化が浸適する以前の社会で催立されたもの。当時は、のっぺりとした「うりざね顔」が高貴、立体的な顔は野蛮とされていたため、顔の輪郭をなんとかスッキリさせたい"骨相にこだわる"人も多く、骨格を動かす技術もあったのです。さらに時代を繰ると、中国の「陰陽五行説」という、哲学が生じて、それが整体や鍼灸、漢方、風水などに発展し、日本に伝えられょした。整体も占いも核となるものは同じですから、整体師が体を見て、性格を予想できるのも、不思議なことではないのです。

人の顔を5種類に分類し、性格を読み取る

「五行」(木・火・土・金・水)を、それぞれ人の顔型や臓器にあてはめ、性格を分析していきましょう。


人間は本来、5つの要素[五行」(木・火・土・金・水)をすべてもっていますが、そのパワーバランスは、人によって異なります。また、加齢や環境、体調、季節などによってもバランスは変化し、性格にも影響を与えます。その判断材料となるのが、これまた五行・五臓に左右されてつくられる「骨格」。特に顔型による性格診断は、自分だけでなく、夫や友人の性格もひと目で診断できるのがいいところ。対人関係に悩んでいる人も要チェックです。

ogyo.gif