Blog of Integrated Naturopathy

卒業式


| 2010.09.30 | PermaLink

Anti-aging

手技療法によりボディフレームのリセットを行う事で、 健康を考えて行く上で一番大切な正しい姿勢の構築を行った上で、人間の根源的な5つの営み『食・息・動・想・環境』の改善を行い、細胞レベルから元気溌剌とした健康体を獲得していこうとするのが『自然手技療法』です。

 

素晴しいですね〜。

 

その中で『食』にはかなり力を注いでおり、上位概念として意識していたのですが、実際にMr&Mirsアンチエイジング!と呼べそうな方々の研究をしてみると、まず『生き甲斐』、そして『運動』が来ます。

 

しかし『食』に関しては???的な方も多いんですね〜。

 

でも『生き甲斐』と『運動』は皆さんMUST!

 

動物性タンパク質を摂取しない食養法などを、生命力の弱そうな子が、あまり美味しそうに見えない感じで食していたり、お肉を食べたり添加物が体に入ると体調を崩したりするのとは真逆。

 

体にいいという、それとはまったく正反対な食事を常食していても、『生き甲斐』と『運動』が際立っていればMr&Mirsアンチエイジング!になれるのか?

 

スキーヤーの三浦雄一郎さんなど最たる例です(失礼)。

 

しかし、一理あるんです。

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 


| 2010.09.29 | PermaLink

卒業式

 今日は11期生平日クラスの卒業式があります。

 

このクラスは歴代でも飛び抜けて自主錬が盛んなクラスで、各人がしっかりとした技術を身に付けて本日に望みます。

 

成功の為の3要素、スキル&ロジック、経営戦略、人的魅力=人間力。

 

今まで何度も言ってきましたが、本日最後の講義もここです。

 

くれぐれも専門バカにならないように。

 

 

現在のコース設定及びカリキュラム等は、11期生までとなり、12期生からは大幅に改革が行われていく予定です。

 

脳内地図に、代替療法の可能性を追求、提示出来る学び舎として進化発展していく、というキーワードがありまして、next,next の絵がでてきているのですが、う〜ん、地道に行きます。

 

このせっかちな性格には辛い。。。

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 

 

 


| 2010.09.29 | PermaLink

モダンチャイニーズ


| 2010.09.29 | PermaLink

エクササイズでうつ病が治る

大好きな薬学博士、生田哲氏の最新著「よみがえる脳」より抜粋。

 

不本意な国民病として認定されてしまった「うつ病」とエクササイズに関するデーターです。

 

凹んでいるアナタにはお役に立つかも(笑)

 

 

 

横浜山の手地区在住のイギリス人のシェリー(24歳)は、高校生の時にうつ病に苦しんだ経歴の持ち主である。

 

精神科クリニックで何種類もの抗うつ薬を処方されたが、副作用も強く、効果はあまりなかった。

 

ある日手に取った雑誌にエクササイズでうつ病を克服した記事が載っていた。

 

わらにもすがる思いの彼女はその日から近くのジムへ入会し、ウエイトトレーニングを毎日開始した。

 

1月程経って、彼女は完全にうつから脱却している自分を発見した。

 

 

 

 

うつ病以外にもパニックアタックの方なども、エクササイズで代謝を高め、体力をつけて行く事で問題が解決されて行きます。

 

当院に通われている多くの方が似た様な経過を辿っています。

 

 

結論:なにかおかしいな?と感じたら走るべし! 

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 


| 2010.09.28 | PermaLink

芸能人度が高い!?

 我が校に在籍暦ありの松○直美さんが久しぶりに来院。

 

とてもお元気でした。

 

 

同じ時間帯に俳優の山○真二さんが来院。

 

はち合わせて、「あっ、お疲れさまです!」

 

知り合いだったんですね(笑)

 

 

 

ちょうどその時に大学の先輩が施術に来てくれていて、

 

「tohiのところって、たまにしかこないけど、芸能人比率たかいよね!」

 

「へっ?  そう言えば、あの人も、あの人も、あの人も...」

 

 

そうかも知れませんが、あまりにも普通に、

 

たんたんと次から次へと施術受ける方が流れていくので。

 

 

先日も、ひょえぇ〜〜っていうような大女優の方が

 

いらしていただいた時にも、他に2〜3名の方が

 

ローラーベッドに乗っていたり、ソファーでウェイティング

 

していても誰も気がついていなかったんじゃないかな?

 

 

 

こちらもごく普通に接するし。

 

隣に座っても、ジロって顔見なければ判らないし。

 

東京ってそんなものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 

 

 

 

 


| 2010.09.21 | PermaLink

めちゃウマ!!


| 2010.09.20 | PermaLink

筋肉痛now...


| 2010.09.14 | PermaLink

CONRAD TOKYO

    

 

 

久しぶりに完全OFFの日曜日。

CONRAD TOKYO へGO!

 

 

 

 

 

 

抜群のロケーション

 

汐留インターから近いし、

 

雰囲気良し、

 

バレーパーキングのスタッフ良し、

 

なによりパークハイアットより格式張っていないし、

 

マンダリンオリエンタルほど大人っぽくもないし、

 

いまの僕にピッタリなCONRAD!

 

お気に入りです。

 

 

 

 

 

ペニンシュラ程ざわついていないし、

 

スタッフの対応も気持ちいい。

 

程よいホスピタリティが心地よし。

 

 

 

 

 

 

ただ和定食はボリュームレス

 

だけど、同時にビッフェがOK!

 

お得感アリ(笑)

 

 

近くにあれば毎日行きたい!

 

 

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや自然手技療法院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 

 


| 2010.09.12 | PermaLink

PM11:00


| 2010.09.12 | PermaLink
1  2   
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ