Blog of Integrated Naturopathy

and & vs

 ユダヤ教 vs キリスト教 vs イスラム教 (一神教はヤバい)

 

神道 & 仏教 & 儒教 (八百万の神々は生き物全てチャンプルー)

 

人類が戦争に掛ける英知、行動、経済を一切止めて、

 

平和に過ごす為に全てを費やしたらどうなるのだろうか。

 

知性があるなら、なぜやらない?

 

自然界に目を向けて、虫けらや、畜生と基本何が違うのか?

 

万物の霊長? 嘘だろう。

 

 

なぜこんな事書いているのでしょうか。

暑いからですね、きっと。。

 

今日も猛暑。 節電に気をつけて行きましょう。

 

                        僕のデスクの足下で、暑くて喘ぐミカミくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2011.06.30 | PermaLink

らしく。

 ひとかどの人物と言われる人とお会いすると、いつも感じることがある。

 

それは誰にも似ていないという事である。
 
発想、行動、生き方が、とても個性的というか、
皆さん誰にも似ていないのである。
 
我が身を振り返り、あまりにも普通である事にまずいなと思う。
 
もっと特化して生きなければいけないと。
 
「もう充分です」と言われるのだが、まだまだ。
 
もっと、もっと。
 
 
 
 



| 2011.06.30 | PermaLink

飲み比べ 泡盛ヴァージョン

 

 

いやいや、暑いですね。

こんな日は身体も心も絶好調(^^)v

今日のランチは『蒸し鶏の汁蕎麦』

滝汗をかきながら美味しくいただきました。

 

 

同じく暑かった昨夜は泡盛の比較考察DAY

幻の名酒『海の道』

八重山諸島の泡盛、35度。

古酒。

とてもまろやかで、飲みやすく、

瞬く間に酔っぱらってしまうヤバい酒。

 

 

 

 

宮古島の名酒『久遠』、35度

3年で古酒と呼ばれる泡盛で10年ものの古酒。

とても上等な手の込んだ作りが伺える泡盛。

高品質で美味しい泡盛。

 

 

 

 

2006年ビンテージの『請福』、35度

石垣島産の泡盛。

コクが強く、ワラや土っぽい味の特徴有り。

好き嫌いが分かれる泡盛。

 

 

私的コメント:上等な『久遠』がベスト泡盛でした。『海の道』も

同じ位美味しかったのですが、『久遠』の味の織りなす深みに一票って感じです。

 

もちろん、飲み過ぎてデロデロ(^^;;;;

そして、今朝の散歩は5minutes....ごめんね。

 

 

 



| 2011.06.29 | PermaLink

原子力? or 太陽光?

 国の方向性と言うのか、大げさに言うと地球の行く末となるのでしょうが、どうなんでしょうか。

 

しかし放射能はヤバいですよね。(報道に慣れてしまうのも怖い)

 

原発地域産のシジミがデカイ。 ひょっとして漏れてた? 

って思っていたら、マジで漏れていたそうだし(敦賀原発、笑えません)、

ゴジラだって放射能産物でしょ(笑)。

 

真剣な原発推進派の方の意見もありますが、やはり私は今後、太陽光発電をして行きたいと思います。

 

ノラコーポレーション金田社長、早くも設置されたみたいです。

http://noraherb.exblog.jp/

 

金田社長の行動力はほんとにスゴい。

 

見習わなくては。

 

確かアトランティスも太陽光発電、ではなかったでしょうか?(結局沈んだけど^^;;;)

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

  

 

 

 

 


| 2011.06.28 | PermaLink

若い世代

 最近、ハッとさせられる若い人達との出会いが多い。

 

素晴らしい、とうか、うかうかしていられない、とうか、焦らせてくれる。

 

実に嬉しい。

 

僕より20歳も若いが「さん」付けで呼びたくなるし、尊敬に値する。

 

一緒にいて非常ベルが鳴り響く。

 

ヤバい。 ダッシュしないと。 もっと、もっと。

 

いつも先輩の背中を見ていた気がするが、気がつくと若い世代と張り合っている。

 

いつまでも大人にはなれないのか。

 

我ながら、ややっこしい個性だな〜。

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

  

 


| 2011.06.26 | PermaLink

SANCERRE


| 2011.06.22 | PermaLink

栄養療法クラス

 過去に起った嫌なことなどを、走馬灯のように鬱々と思い出し、悶々とした気持ちで過ごしてしまう。

 

このような事が習慣性となっており、これは自分の性格だと思っている方がほとんどでしょうが、違います。

 

胎児期からの影響で、血糖調整障害、そして栄養欠乏により引き起こされる思考回路である、というのが私達の見解。

 

大幅な食習慣の改善が必要。

 

人は何を、いつ、どのくらい食べたかにより、人生が決まります。

 

無自覚に食べないで、学習しましょう。

 

 

自然手技療法学院、栄養療法クラス、10月5日開校です。

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

  


| 2011.06.22 | PermaLink

神人発見!


| 2011.06.19 | PermaLink

TMD/顎関節症

 

・顎が痛む

・口が大きく開けられない

・顎を動かすと音がする

・口を完全に閉じることができない

・噛み合わせに違和感がある

・etc...

 

顎関節症は、ここ10年で15倍にも増加したと言われています。20〜30代の女性に多発し、

口腔外科や歯科医院での治療もこれと言った決め手に欠ける様です。

喘息や生理痛などと同じで、西洋医学的に上手く治らないものは、自然手技療法の得意とする分野です。

ほとんどのTMDが、その場で改善を実感できるくらい変化します。

口を開ける時に痛みがある方、クリックという音が気になる方、是非一度、当院のTMDリリースを受けられる事をお勧めいたします。

 

 

また顎関節の狂いから、全身に様々な症状が及んでいる可能性もあります。

頭痛、頚〜肩の痛み、背中の痛み、腰痛、耳の痛み、耳鳴り、難聴、めまい、眼精疲労、涙目、歯の痛み、舌の痛み、味覚異常、嚥下障害、呼吸困難等〜。

 

ストレス社会ですから、知らぬ間に歯を食いしばって、がんばっているんですね。

顎関節をいたわってあげましょう。

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 


| 2011.06.14 | PermaLink

親子二代

 もうどのくらいのお付き合いになるのでしょうか、当初不妊矯正でいらしていたSさん。

 

めでたくご懐妊、無事に出産、そして先日、3歳になる子供の矯正をしました。

 

いやー、感慨深いものがありますよ。

 

先生はね、キミが生まれる前から、細胞分裂している過程から知っているんだぞ。

 

ん〜、生命って、確実に次世代にバトンタッチして行くんですね。

 

 

 

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 


| 2011.06.12 | PermaLink
1  2   
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ