Blog of Integrated Naturopathy

ひよこぐみ♬

 昨日はあまりのバタバタで写メ無しですが、

赤ちゃんがたくさん来てくれて面白かったyo~ヽ(^▽^@)ノ 

 

 

4月から年少さんになるあきちゃん。

 

「ひよこぐみなの」

 

そ〜なんだ。。おねえちゃんになったね〜。

 

 

 

高速ハイハイでバビンカを追いかけ回すレイジくんは筋肉質男子。

 

ちょっと目を離すと一人で外に遊びに行っちゃう♬

 

楽しいね。

 

 

 

4ヶ月のゆいかちゃん。

 

なんと一コマ前のクライアントさんのお子さんも同じ4ヶ月のゆいかちゃん、お誕生日も一日違い!

 

超偶然にお母さん同士ビックリです!

 

大盛り上がり。

 

 

いつもお利口なはなちゃん。

 

昨日はなぜか大泣き(ToT)

 

お顔を真っ赤にして泣いていた。

 

どうしたの?

 

 

最近毎日こんな感じ。

 

楽しくて仕方ない。

 

しばらく来院されていない方、今度いらしたら内装が虹や雲の壁紙に、テーブルはプラスティックでダイヤルが付いて、雑誌はヴォーグジャパンからおうたのえほんに変わっていても驚かれませんように(笑)

 

 

 

 


| 2012.03.30 | PermaLink

至福のひととき~♫

 

 

 

久しぶりにミカミと歩いて通勤♫

 

 

今年は寒かった〜w

 

 

早く温かくならないかな〜ヽ(^▽^@)ノ 

 

 

 

 


| 2012.03.26 | PermaLink

Angel Come in!

 

 

 

いつもはとてもお利口さんのなおくんだけど、

 

 

この日は大泣きしてしまいまして.....

 

 

お待ちになっていたクライアントさんが助け舟をだして

 

 

あやしてくださったんだけど、

 

 

もぅこうなったらお母さん以外はダメですね。。。

 

 

 

お母さんがだっこしたとたん、ぱたっと泣き止んじゃって。

 

 

 

お母さんの力ってすごい!

 

 

そのお母さんが疲労困憊しちゃうと、

 

 

赤ちゃんへの接し方がどうしてもせつなくなっちゃうw

 

 

 

お母さんのたっぷりの愛情が、赤ちゃんの豊かな情緒を

 

 

育んでいくのにとっても大切。

 

 

ハタから見ているとよくわかるけど、

 

 

普段、目の中に入れても痛く無い程かわいい赤ちゃんが、

 

 

お母さんの体力が無くなってくると同時に

 

 

「ウルサーーーーーいッ」

 

 

ってなっちゃいます。

 

 

明らかに体力と比例してキレている。

 

 

産後のカラダって、脱皮した後の甲殻類みたいなもので(分かる人いる??)

 

 

実に不安定です。

 

イコール歪みやすい。

 

 

体が歪むと呼吸が浅くなり治癒力は低下して疲労の累積が始まります。

 

 

子育て中は定期的な骨格のリセットワークが必要!

 

 

もぅ自分一人だけの健康ではないんだね〜。

 

 

 

 


| 2012.03.26 | PermaLink

Angel Come in!

 

 

 

すっかりお姉ちゃんになったまこちゃん。

 

 

まこちゃんは、声がとても大きいんですよ!

 

 

イコール、肺活量が多い、イコール健康!

 

 

何より♫

 

 

いつの間にやら高速ハイハイ♪♫

 

 

今度来てくれた時には、歩いちゃうかな〜。

 

 

 

 

 

 


| 2012.03.21 | PermaLink

Angel Come in!

 

 

 

他のクライアントさんが来ると、玄関までお出迎えに行ってくれたり、

 

 

とってもお利口さんにお母さんの施術を待っていたんだけど、

 

 

最後に転んじゃって、柱に頭をごっつんこΣ(|||▽||| )

 

 

痛かったね。。。

 

でもすぐに泣き止んで偉かったよ!

 

 

これに懲りずに、また来てね  (・∀・)ノ〜♡

 

 

 

 


| 2012.03.19 | PermaLink

Angel Come in!

 

 

 

超〜スーパー元気赤ちゃん、れいじくん。

 

 

高速ハイハイ&つかまり立ち〜ing ♬

 

 

もうすぐ走りそうな勢いだね〜ヽ(^▽^@)ノ

 

 

今週も待っているyo〜♡

 

 

 

 


| 2012.03.19 | PermaLink

Angel Come in!

 

 

おしゃれだし、目鼻立ちが整ってとてもいい顔してるヽ(^▽^@)ノ

 

 

本当にかわいいね♬

 

 

来てくれてありがとうね〜♡

 

 

 

 


| 2012.03.19 | PermaLink

産後の骨盤矯正〜Gパンがブカブカw

 産後4か月のクライアントさん。

 

産後の骨盤矯正にいらっしゃいました。

 

ちょっと遅めだけど、大丈夫 (・∀・)ノ 

 

 

お尻の関節をキュッて締めたら.............

 

 

ぁ〜っ、写メ撮っておけばよかったー。

 

いつも後の祭り ( ̄□ ̄;)!!

 

 

見事なくらいGパンがブカブカになっちゃって、笑っちゃいました←申し訳ないっす o(_^_)o

 

 

女性の身体は、人生と言う長いスパンの中で、ここだけはきっちりと骨格矯正した方がいい!

 

 

という時が3回あります。

 

 

初潮の時。

 

 

出産後。

 

 

そして更年期の時。

 

 

これは共に骨盤が開くときなんですね。

 

 

ほんとうに大切なこと。

 

 

 

 


| 2012.03.18 | PermaLink

自然手技療法学院・東北セラピスト育成計画

東北大震災にて被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

昨日は自らが経営する自然手技療法学院にて9時より17時まで講義をして
おりました。14時46分、生徒達と共に黙祷を捧げました。


 

 

宮城県より通学してくれている生徒、鈴木輝之くん。
とても優しく、ユニークな冗談などポンポン出てくる明るい性格の彼ですが
、その心中を察すると...。


 

 

自然手技療法学院では今後、東北宮城を中心にセラピストを育成しくていく
教育支援を計画しています。


 

 

当地において心的外傷後ストレス障害(PTSD)に本格的に苛まれるのは
これからでしょう。


 

 

代替療法が持つ、自然治癒力を高めていく様々なメソッドは、自律神経系
バランス、免疫系、ホルモン系バランスを整え、心身共に体内環境を
ウェルネスに導いていく力があります。


 

 

私たちの出番です。


 

 

人材育成事業を行っている我らはその本分を生かし、現地にて優秀な
セラピストの養成を行い、被災された方々の心身に於ける健康回復を
担っていける人作りを行って参ります。


 

 

ご協力いただける医療者、事業経営者、応援してくださる方々、セラピスト
、手技者、いらっしゃいましたら、どうぞどうぞお力をお貸しください。

 

 

 


| 2012.03.12 | PermaLink

祝・コウノトリ報告♡

 立て続けにうれしいおしらせを2本いただきました!

 

 

まだ詳細は伏せ!ですが、おめでとうございます。

 

 

 

最近の当院ですが、私が妊婦さんの体にとても興味がある為なのかどうかは分かりませんが、

 

 

 

産前、産中、産後の矯正を受けにいらっしゃるクライアントさんがとても多いです。

 

 

今度内装を変える時には、お空に虹がかかった壁紙なんかにしちゃったりして(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

 


| 2012.03.07 | PermaLink
1
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ