Blog of Integrated Naturopathy

祝・ご懐妊 ♡ コウノトリ報告♫

当院で不妊矯正を受けていらっしゃるクライアントさんから、

 

 

 

立て続けに2件のご懐妊報告をいただきましたーーー♡ヾ(゜v ゜*)ノ♡

 

 

 

 

お一人はタイミングでご懐妊♡

 

 

 

 

もう一方は一回目の人工授精でご懐妊♡

 

 

 

 

という素晴しい報告です〜(〃^∇^)o彡☆

 

 

 

 

お二人とも春くらいから不妊矯正を初めて、

 

 

 

 

Aさんは通院している産科での検査で内膜の厚さやホルモン値など、

 

 

 

 

不妊矯正をする前と比べてはっきりと向上し、

 

 

 

 

体調を含めてウェルネスな状態での妊娠です。

 

 

 

 

これは施術者側からしてもとても手応えがありうれしい妊娠でしたね〜。

 

 

 

 

 

Bさんもすこぶる体の状態が良くなって、

 

 

 

 

「あとはコウノトリのご機嫌次第」というところでしたが、

 

 

 

 

7ヶ月タイミングを行ない、ステップアップした直後にビンゴ!! です

 

 

 

 

ウレシいですね〜!

 

 

 

 

このお二方の様に、骨格のリセットワーク+食事栄養療法にて自律神経系、

 

 

 

 

ホルモン系、血液成分、しいては骨盤内環境が整った上での妊娠というのは、

 

 

 

 

まさしく自然手技療法が目指す「形」です。

 

 

 

心より祝福させていただきます! 〜ヾ(≧∀≦)ノ♫

 

 

 


| 2012.12.27 | PermaLink

勉強しよう!

 公共の場でうるさく、落ち着きのない子がいた。

 

 

 

その子は、キャンディ片手にお菓子を食べまくっている。

 

 

 

その子の弟は、痩せっぽちで、顔色悪く、アトピー。

 

 

 

僕たちのせいじゃないよ!

 

 

 

お母さん、勉強しようよ!

 

 

 

お母さん、ちゃんとしようよ!

 

 

 

子供き限らないけど、情緒不安定も、アレルギーも、

 

 

 

そのほぼすべてが食事が原因だってこと。

 

 

 

なんの疑問も持たずに、ごく当たり前に食べているあなたの食卓が

 

 

 

すべての根源だって言うこと、勉強しようよ!

 

 

 

食事栄養療法をしっていればどんなに人生豊かなことか!!

 

 

 

これ、本当ですよ!


| 2012.12.24 | PermaLink

PMSに4タイプあり! あなたはどのタイプ??

月経前症候群/ PMSには4タイプがあるってご存知でしたか??

 

 

タイプ1:高エストロゲン、低プロゲステロン型

比較的神経質でいつも緊張状態にあるような方。ひど哀楽が比較的激しく、イライラ傾向が強い。

etc.............

 

タイプ2:高エストロゲン高プロゲステロン型

このタイプはストレスがPSMの症状を決定する最大の要因。体重が増加しやすく、手足のむくみや、胸部の痛みがある.....etc.....

 

 

タイプ3:低血糖型

このタイプは血糖の変動が大きく、特に低血糖を伴い、頭痛、疲労、気分の落ち込み、神経過敏を招きやすく.....etc....

 

 

タイプ4:低エストロゲン高プロゲステロン型

このタイプは比較的気分の落ち込み、重い場合にはうつ状態になる傾向があり、物忘れや不眠傾向二なりやすく、.....etc.....

 

 

 

いかがですか?

 

 

手技療法的にPSMを観ると簡単、骨盤の「開」が上手くいかないのですが。

 

 

女性の骨盤は、14日周期で開閉運動を繰り返しており、

 

 

「閉」の頂点で排卵が起こり、生理2日目の朝、「最大開口位」になり、「閉」に向かっていく、

 

 

という体運動を起こしており、「閉」から「開」に向かう運動が上手くいかない時にPSMという

 

 

症状が起きる、と考えています。

 

 

きっと微細な開かない具合にパターンがあるのでしょうが、

 

 

残念ながら現在ではわかっていないません。

 

 

しかし、多くの、というか、ほとんどのクライアントさん方は、

 

 

骨盤帯の歪みな無くなると、生理痛とともにPSMもすっかり解消、あるいは大幅に軽減する

 

 

していくようです。

 

 

やはりボディフレームの歪みと、生理的機能はパラレルであるのです。

 

 

 

そして、手技療法による骨盤矯正と共に大切となってくるのが、

 

 

 

それぞれのタイプにあった栄養素の補給です。

 

 

ん〜...なるほどな〜って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2012.12.18 | PermaLink

2013,04,07「手技療法クラス」開校!

                                     ヒトは姿勢が歪むと、生命維持に大切な

 

                       「呼吸」や「食事」や「排泄」に支障が生じます



 

カラダに歪みがありながら、いくら食事を

整えても充分な効果はないのです


 

まずは手技療法によるボディフレームの

リセットワークが必要です



 




 

2013年4月7日「手技療法クラス」開校






School of Integrated naturopathy


自然手技療法学院


2013.04.07  開校スケジュール


http://school.aromartica.com


_______________________________________________________


整体・アロマ・食育・基礎医学が学べる~総合クラス
Click here → →  コチラ



整体・食育・基礎医学が学べる~手技療法クラス
Click here → →  コチラ



アロマ・食育・基礎医学が学べる~コンディショニングアロマクラス
Click here → →  コチラ



食育・基礎医学が学べる~食事栄養療法クラス
Click here → →  コチラ




資料請求&体験施術のご希望は....
Click here →  →  コチラ





_________________________________________________________________


 

Integrated Naturopathy/自然手技療法とは、手技療法(整体・アロマ)

 

によりボディフレームのリセットワークを行ない、

 


食育(食事栄養療法)により血液の質を改善しながら、

 


運動療法により基礎代謝を高めて、

 


細胞レベルから揺るぎない健康体を目指して行く次世代の代替療法です。

 

 

 


アレルギーやうつ病、ガンや血糖調整障害などが当たり前となってしまった

 

現代に力を発揮するヘルスプロモーションです。

 

 


やるべき事、覚える事は多々ありますが、仲間と共に、

 

 

質の高い技術と理論を身につけて、

 

 

ご自身やご家族の健康を担う自然療法のホームドクターとして、

 

 

また、現職を続けながら空き時間を利用したプチ開業(週末セラピスト)、

 

 

一国一城の主となる独立開業への道が開けております。



 


    よろしければぜひ一度、説明会にお越しくださいー!                       
    ↓      

Click  Click 

 

 

 




 

 

 


| 2012.12.16 | PermaLink

 

 

 

 

 

アロマトリートメントを受けながら、




骨盤矯正や背骨の調整が出来たら、
 





なんかいぃな~っておもいませんか?

 





そんなトリートメントが、あるんです! ↓ ↓

 

 




 

 

 


School of Integrated naturopathy


自然手技療法学院


2013.04.07  開校スケジュール
http://school.aromartica.com


_______________________________________________________



手技療法+アロマトリートメント=C・アロマ

アロマ・食育・基礎医学が学べる~コンディショニングアロマクラス
Click here → →  コチラ






資料請求&体験施術のご希望は....
Click here →  →  コチラ



_________________________________________________________________
 

 

Integrated Naturopathy/自然手技療法とは、手技療法(整体・アロマ)

 

によりボディフレームのリセットワークを行ない、



食育(食事栄養療法)により血液の質を改善しながら、



運動療法により基礎代謝を高めて、



細胞レベルから揺るぎない健康体を目指して行く次世代の代替療法です。



アレルギーやうつ病、ガンや血糖調整障害などが当たり前となって

 

しまった現代に力を発揮するヘルスプロモーションです。


やるべき事、覚える事は多々ありますが、仲間と共に、

 

質の高い技術と理論を身につけて、

 

ご自身やご家族の健康を担う自然療法のホームドクターとして、

 

また、現職を続けながら空き時間を利用した

 

プチ開業(週末セラピスト)、一国一城の主となる独立開業への

 

道が開けております。

 



    よろしければぜひ一度、説明会にお越しくださいー!                       
                ↓      
         
             Click  Click 



 

 

 

 




 

 

 

 

 


| 2012.12.11 | PermaLink

これまた鉄欠乏!!!

鉄は生命維持の為に必要なとても大切な栄養素です。

 

 

足りない女性が多すぎる!

 

 

Check  this  ↓ ↓

 

 

 http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=37946&-lay=lay&-Find


| 2012.12.10 | PermaLink

女性、成長期の子供を抱えている人、ぜひお読みください!

 このブログは実に勉強になります。

 

 

皆さん、ぜひご一読ください!

 

 

http://plaza.rakuten.co.jp/nobledream/2015/

 

 

 

 


| 2012.12.06 | PermaLink

ミトコンドリア〜♬

 少々難しいですが、個人的に興味大!なミトコンドリア。

かなりムムムッな記事だったのでシェアリングいたします。。



(辻先生のフィードから)

10月末、雑誌『Nature』に発表されたこの論文は、ある意味『驚愕』だと思う。
「ミトコンドリア・イヴ」と呼ばれるように、細胞のエネルギー工
場であるミトコンドリアは「母性遺伝」であり、母親にこの障害がある場合には確実に遺伝する。

 


この論文では、ついにミトコンドリアに障害を持つ母親から染色体
を抜き取り、他人の細胞に移し替えることに成功したという。

 

これはどういうことかと言うと、ミトコンドリアは独自の遺伝子『ミトコンドリアDNA』を持ち、そこにはミトコンドリアが脂肪や糖からATPを作り出す為に必要な酵素を作る遺伝子(設計図)が組み込まれている。
 
 

「親とは何か?」という定義になるだろうが、『父と母の遺伝情報
MIX』である核遺伝子(ゲノム)を取り出し、正常なミトコンドリアが存在する『他人の卵子』に移植するという方法。
 
 

こうすることにより、生まれる子供は「ミトコンドリアに障害のな
い子供」となるが、当然『母とは違うミトコンドリア遺伝子』を持つこととなる。
 
 

ミトコンドリア遺伝子が「世界中に7種類しか存在しない」と言わ
れるように、ミトコンドリア遺伝子は両親の遺伝子MIXにより変化/進化してきたものではない。
あくまでも『母からの受け継いだもの』という考え方からすれば『
母と同じである必要はない』とも言える。
 
 

優秀なミトコンドリアを持つ細胞は『すべての細胞が優秀である』
とも言える。
全身の細胞は「1個の細胞から派生したもの」であるから、その細
胞が「優秀なエネルギー産生能力を持つミトコンドリア」であれば、その細胞が優秀であり、その集合体である人間は『高いポテンシャルを持つ人間』ということだ。
 
 

イメージが湧かないかもしれないので、少々こじつけて説明すると
、両親の遺伝子が『ドライバー(運転手)』だとすると、ミトコンドリア遺伝子は『自動車』という感じ。
ドライバーが少々ショボくても、最高のマシンを与えられれば、そ
れなりに高いポテンシャルで走ることができる。
 
 

近い将来『世界一優秀なミトコンドリアを持つ卵子』に対し、両親
のDNAを体外受精させるということに発展するような気がしてならない。
 
 

人間のポテンシャル自体を変化させる『ヒューマン・デザイン』と
いう世界に突入するのは少々恐ろしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 


| 2012.12.05 | PermaLink

シュールな写真を発見しました!

 

 

 

I agree!

 

 


| 2012.12.01 | PermaLink

産後の骨盤矯正・Angel come in~♫(^o^)~

 

 

 

見えるかな〜?

 

 

 

起こしちゃってゴメンね。。

 

 

 

ちょっと待っててね。。。

 

 

 


| 2012.12.01 | PermaLink
1
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ