Blog of Integrated Naturopathy

ストレス耐性を高めよう!〜amp記事No.7

【Click ストレス耐性を高めよう!】 

 

 

 

ストレスって悪いモノですか?

 

 

付き合い方を変えればいいのですか?

 

 

大切なのは「ストレス耐性」です。

 

 

自分のあり方でどうにでもなる!というお話です。

 

 

今日も健やかな一日をお過ごしください♬

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2015.02.26 | PermaLink

最近のマタニティ・セイタイ近況?

 

赤ちゃん連れの産後のお母さんたち

 

 

お腹の大きなプレお母さん

 

 

そしてこれから妊娠を視野に入れたベビ待ちのプレプレお母さん

 

 

 連日、にぎやかにマタニティ・マニピュレーションの施術をさせて頂いております(多謝)

 

 

 

 

最近の流れとして、ベビ待ちのプレプレお母さんたちに動きが出てきたこと。

 

 

今日もご懐妊報告を頂きましたよ♬

 

 

不思議なモノで、ホントに不思議なんですが、誰かが妊娠すると伝搬するんですよね!

 

 

平均してのべつまくなし、というのではなく、妊娠する時はまとまって妊娠する傾向が

 

 

これはもうハッキリと、あります!

 

 

ベビ待ちのプレプレお母さんたち!この流れに乗っかって、コウノトリを呼び込んでくださいね。

 

 

 

 

そして現在、妊娠中のプレお母さん、お腹の赤ちゃんと会話していますか?

 

 

赤ちゃんは、お母さんが何を考え、何を思い、どんな行動をするか、全部知ってますよ。

 

 

気を抜かないで!一挙手一投足、母としての自覚を形成しながら、日々を楽しく過ごしてくださいね。

 

 

 

 

最後に現在育児中のお母さん!

 

 

あまり頑張らないで、溜め込まないでくださいね。

 

 

なんでも話し合えるママ友、いますか?

 

 

赤ちゃんをたくさんの人達に抱っこしてもらっていますか?

 

 

お菓子ばかり食べててはダメですよ!

 

 

イラッっとしたり、キレやすくなったり、落ち込みやすくなったらカラダが限界のサインです。

 

 

きちんとメンテナンスしてくださいね。

 

 

三寒四温、ここから春先にかけては、一年を通じて一番体が変化する時期です。

 

 

プロバイオティクス&食物繊維をしっかり摂って、腸内環境を整えてください。

 

 

軽く風邪を引いたり、下痢をしながら一度体調をリセットすることも自然治癒力にとって重要です。

 

 

健康はすべての源で、日々のちょっとした行いで培うことが出来ます。

 

 

細胞レベルから元気になり、毎日を楽しく、健やかにお過ごしくださいね!

 

 

 


| 2015.02.21 | PermaLink

胎児は見ている

 

amazon

 

 

 

少し前の書籍ですが、気を引いた文脈があったのでアップしておきます。

 

 

『母子の生理的コミュニケーションはホルモンを通じてなされる。母親が妊娠すると普通「母親が胎児に一方的に栄養などを与える」と考えられがちだが、実際には妊娠の維持、促進させるホルモンを促すのは胎児なのである。

出産を嫌がるような母親には、胎児自らが成長を促進させるホルモンの分泌を止める事も出来ると言う。だからコミュニケーションなのだ。母親が胎児の存在を祝福して出産を望んでいれば、常に胎児は協力してくれる。』

 

 

う〜ん.....

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 


| 2015.02.21 | PermaLink

杉山愛さん、妊娠報告♡

 yahoo画像より

 

 

 

杉山愛さん(39)がTVで妊娠報告をされた様です。

 

 

おめでとうございます。

 

 

心より祝福いさせて頂きます。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000072-spnannex-ent

 

 

 

この記事を読みながら脳裏をよぎったのが、不妊治療を諦めて37歳で現役プレーヤーに

 

 

復帰したクルム伊達公子さんのこと。

 

 

「今までは努力すれば必ず結果がついて来た。早いか遅いかの違いはあっても、

努力すれば必ず後から結果はついてくる。それがテニスだった。でも、この治療は違った...」

 

 

という、記憶に残る言葉を残して...

 

 

クルム伊達君子さんの場合、ご夫婦共に問題ナシ。原因はわからず。

 

 

当院のクライアントさんでも、同様に、とても苦しい治療期間を経て、

 

 

最後は、悲しい決断をされる方もいらっしゃいます

 

 

腰痛や膝関節痛など、治癒に向けての機序がある程度明確な疾患とは異なり、

 

 

妊娠だけは確固たるブラックボックスが存在する、のですね

 

 

骨格矯正により骨盤内環境を整え、妊孕性が高まる食事療法に切り替え、骨盤底筋の

 

 

運動療法を行い、子宝メディテーションを行って妊娠する為のカラダ作りを徹底する

 

 

自然手技療法の「赤ちゃんを迎える為のプログラム」を、不妊治療を並行して行って、

 

 

しかし、どうしてもダメな時はだめなんですね.....

 

 

ですが、まだなにかできるのではないか?

 

 

辛く、苦しいベビィ待ちのクライアントさんが、確実に妊娠に向かって手応えを掴める様な

 

 

なにか、できるのではないか?

 

 

悲しい思いをするクライアントさんを、一人でも救える様、頑張っていかないとな。

 

 

よりいっそう、精進します!!

 

 

 


| 2015.02.16 | PermaLink

【妊活はカラダ作りで駆け抜ける!】不妊治療はボディワークで乗り切ろう!

 

amp投稿記事No.6

 

【妊活はカラダ作りで駆け抜ける!】不妊治療はボディワークで乗り切ろう!

 

 

 

多くの妊娠適齢期の女性達がなんの根拠もなく漠然と抱いていた、「イザとなったら私は産める!」

 

という妄想。これを木っ端みじんに打ち砕いた、2012年2月放送のNHKスペシャル......

 

<続きは......こちらClick!>

 

 

 

 

 

 

 


| 2015.02.12 | PermaLink

成功した女性が優れた精子を買い代理母出産で母になるという選択!

 

 amp投稿第五弾!ヨロシクお願いします!m(_'_)m 。。

 

 

【不妊治療・代理母最新事情!】

成功した女性が優れた精子を買い、代理母出産で母になるという選択!!

 

 

 

 

起業して成功した男性が自分の子供が欲しくなり、卵子提供者から卵子を購入し、代理母システムを使い目出たく自分の子供を作り楽しく子育てをしている。

 

 

金融機関で働くシングルのビジネスウーマンが採卵し、精子バンクから優秀な男性の精子を購入して、代理母を使い我が子を手にしてシングルマザーとして日々幸せに過ごしている。

 

<続きは..→ http://a-mp.jp/article/4747 >

 

 

 

 

 


| 2015.02.06 | PermaLink

出産、ご苦労様でした!!

 

 

先日のブログにも書きましたが、12月〜今月で8名のクライアントさんが出産されています。

 

 

先週末より、出産という大仕事を終えたお母さん達が、

今度は産後の骨盤矯正に来院してくれています。

 

 

みなさん臨月の、入院する直近まで骨盤の最終リセットに来てくれたのですが、

 

 

全員見事に安産。

 

 

そして産後の回復がビックリする程良好です。

 

 

手技療法が出産に及ぼす影響について研究した論文やデーターなどは

残念ながら一つもないのですが、当院のデーターでは皆驚く程、出産時〜産後の結果がいいです。

 

 

出産時には組織が裂傷するほどの最大開口位を取る訳ですから、骨盤周辺にいらぬ筋緊張や

 

 

骨格の歪みなどは無いにこした事はありません。

 

 

しかし臨月期の妊婦さんは、腰や背中がパンパンに張っていたり、

 

 

骨格が歪んでいる人が大多数です。

 

 

妊娠していなくとも、体が歪めがあらゆるパフォーマンスが低下する訳ですから、

 

 

生死を掛ける出産時における身体の歪みの有無が及ぼす影響は計り知れなのではないだろうか?

 

 

と私は思うのです。

 

 

妊娠期にきちんと手技療法を施し、身体がユルユルに緩んだ状態にすると、

 

 

結果としてスムースな出産と、産後の素早い回復が期待出来る。

 

 

このような症例を、今後もっともっと集めていきたいと思っています。

 

 

そしてもう一つ。逆子に対する効果です。

 

 

こちらも手技によるデーターが全くないのですが、

私はかなりお役に立てるのではないかと思っています。

 

 

ただ一口に逆子と言っても、どのような肢体でいるのか?羊水は?

骨盤のスケールは?何週目?等、千差万別だろうと思うのですが、

こちらも妊娠時に手技による効果が期待出来ると確信しております。

 

 

お腹を切るリスクが無くなれば、ご本人にとってかなり朗報でしょう。

 

 

今年も産前の不妊矯正、産中の矯正、産後の矯正と、マタニティ関連の手技療法を

 

 

徹底して研究していきたいと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2015.02.01 | PermaLink
1
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ