Blog of Integrated Naturopathy

たまにはプライベートなブログでも・・・

 最近はこんなかな。。。

 

 

 

ミカミと初泳ぎしたり♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海から上がって伊勢エビみそ汁つき海鮮丼いただいたり♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQしたり〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物のスキャンピ焼いて美味しかったり〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンガス牛がサイコーに美味しかったり〜(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブリオンがちょっと若かったけど美味しかったり〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスのパーソナルトレーニング始めたり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせーがドSで腹筋がケイレンしたり〜(^^;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀出版激励賞をいただいたりー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウレシかったけど〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学院の栄養学講師鮎田さんとランチミーティングしたり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくて食べ過ぎちゃったし♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海でたたずんでみたり〜っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラムニストのフェルディナンドヤマグチくんと

アマン東京を満喫したり〜♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けが27Mあってビックリしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなこんなで楽しい毎日を過ごしておりまする。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2015.04.29 | PermaLink

山中教授、実に天晴(アッパレ)!!サイコーです!!

 

山中伸弥氏:「STAP研究に協力、小保方さん大歓迎」」

 

  http://sp.mainichi.jp/select/news/20140208k0000m040138000c.html

 

 

 

 

山中教授、素晴らしい!!!

 

 

 

 

大人です!

 

 

 

 

 

STAP細胞はiPS細胞と並び人類の宝となる技術だと思います。

 

 

 

 

 

少しでも可能性があるのなら国を挙げて守り育て上げなくてはならないと思うのですが、

 

 

 

 

 

国を挙げてのバッシング。何を考えているのか?

 

(皆、何にも考えていないと思いますが)。

 

 

 

 

 

海外流失しても国益の損失は計り知れない。

 

 

 

 

 

この状況下で唯一手を挙げた人が山中教授。

 

 

 

 

 

実に天晴(アッパレ)だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2014.03.12 | PermaLink

明けましておめでとうございます

 

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

2014・01・1

 

せたがや手技均整院 院長  鈴木登士彦

 

 

 


| 2014.01.05 | PermaLink

Night Swim

 

久しぶりのプラーベートブログです♬

 

 

 

少し前の写メだけど。。

 

Night swim とシャンパーニュ♬

 

最高です!

 

 

 


| 2013.12.29 | PermaLink

今年の検査報告

 今年の健康検査、血液&画像チェックも健康そのものでした♬

 

 

 

これは最後に行なった胃の内視鏡の画像。

 

幽門部付近に軽い表層性胃炎があるそうですが、

 

コレだけ毎日シャンパーニュ飲んでいれば前々問題外!

 

大したものです、とまったく反省の色無し、というのはいけませんね。。

 

 

肝臓も膵臓も肺も大腸も糖もコレステロールもOK!

 

 

健康に過ごせる事に感謝です。

 

 

 


| 2013.12.29 | PermaLink

血液クレンジング・2回目♬

 

 

 

 

経過MAX!

 

 

炸裂しております(笑)<(`∨´+.)>

 

 

 

 


| 2013.10.08 | PermaLink

水素吸引 MAX!!!

 

 

 

別に危篤な訳ではありません・笑

 

 

 

 

「血液クレンジング」も「水素吸引」も究極の健康法なのです!

 

 

ゴランあそばせ!

↓ ↓

 

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YAVCVlv8Yto

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2013.09.30 | PermaLink

血液クレンジング〜∑(`∀゚´*)オォ!!!

 

 

 

初体験!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

 

 

 

現在5日経過。

 

 

 

超良好、かな!

 

 

 

 


| 2013.09.30 | PermaLink

スリランカ 番外編

 

 

シギリヤロックという世界遺産の岩山の頂上で記念写真を撮る4人のオッサン。

 

 

 

 

 

 

シギリヤロックの岩を刳り貫いた石窟の仏様達。見事だったよ!

 

 

 

 

 

 

 

この国では暑さのせいか仏陀もコロン〜

 

 

 

 

 

 

 

そこら中に野良犬や野良牛などがいるのだが、やはり暑さのせいかやる気無し!

 

 

 

 

 

 

 

みんないい子そうなんだけど、狂犬病が有るからね。

 

程よい距離でね。

 

 

 

 

 

 

この子は朝一でビーチに行ったら木陰で寝ていた子。

食事を済ませて海岸を散歩しに行ったら起きていたからパチリ!

この子の人生?犬生、まったくの自由だよ。

うちのミカミと比べてどうかな?

そりゃ〜判断するには多要因が必要だろうけど、犬って飼い主のそばが一番落ち着く、という性質で自分を納得させてね。

「ミカミ、オマエは実に幸せ者だぞ!」と、いま、ワインを飲みながら愛犬ミカミに諭しております。。ははっ。

 

 

 

 

 

 

 

そこら中に野生の猿もいます。普通に。

 

 

 

 

 

 

食についても述べておきましょうね。

一言で言うと「ワイルド」って感じかな。

経済的に農薬とか化学肥料なんか使えないだろうから基本的に有機農薬が当たり前。

もちろんGMOも無し。

よって野菜、果物は限りなく原種に近いと思いました。

肉もね、自由に牛とか町中を歩いているからガイドさんに「あいつら野良ですか?」って聞いたら「それぞれ飼い主がいる」って、そっちの方がビックリしたよ!皆、痩せていてね、サシなんて微塵も入っていない、メタボなんてほど遠い奴らだよ。

で、食べると、ゴムみたいなんだ(汗)。

鶏肉も日本の地鶏より固い。

 

 

 

 

 

 

僕たちが毎日口にしているものは、全てそれなりに品種改良をしたものなんだな。トウモロコシひとつ取っても、固いし、甘くないし、香ばしくないし、一言で言うとあまり美味しくない、かな。。

食を通じて、改めて自然をかいま見た?って感じたよ。

食育を生業とする身として、サプリメントなどの加工栄養素に関しては自分の中で「ここまで!」という線引きが出来ているが、食材の自然性って事に関して実に考えさせられました。勉強になったな。

スタッフや生徒さん達には申し訳ないが、半年後には今の概念とはまったく異なる、突拍子の無い事言っているかもしれないよ。

この写真、ライスが選べるんだけど、日本でもこれよくないですか?料理に合わせたいろいろなお米を選べたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と書いたけど、これが最後です。

交通事情と今回感じた、これからの日本ね。

交通事情はアジアそのもの!国を挙げてカーチェイスしているみたいだ。よくこれで事故らないなと思ったけど、やはり事故るよ。

今回も2度あった。

一度目は左に停車しているトラックのミラーをこすった。

二度目はほんのちゃっと人を引っ掛けたのかな?

両方とも運転手の助士が走って行って実弾(現金)をねじ込んでゴワサンだった。あまりひどくなければお互い自己責任って感じなんだろうか。

しかし走っている車がTATAやヒュンダイ、あるいは中国産?って感じの割合がかなりを締めていたね。

自動車産業も家電業界の二の舞にならなければいいがと老婆心。。

今後、日本が今までの様に経済的に豊かに過ごそうと思ったら?アニメじゃ無理かな〜(笑)。

軍事産業に突っ走るしか道は無いでしょうね。

腰に布巻いて裸で歩いているオッサン見ながらこんな事考えている、たのしい、楽しい夏期休暇でした!おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2013.09.04 | PermaLink

スリランカ紀行 その3

 

 

インドの伝承医学アーユルヴェーダ。

現在はスリランカがその伝統的なマスター達に

より独自の形態を造り出し、伝承されているそうです。

 

 

今回の目的は限りなくピュアなアーユルヴェーダに触れる事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

薬草を栽培。いろいろ説明を受けながら実地訓練!

 

 

 

 

 

 

 

すでに、ほぼ、忘れておりますw (^^;;;;

 

 

 

 

 

 

英語ヤバいな、と思ったのですが、なんとこのオッサン、いやマスター、日本語ウマいのです!!なんでも日本に留学していたとか...ん、デカセギじゃぁなくて?とうがった見方をする僕はいけませんね::m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダは、薬草をオイル抽出して経皮吸収させる事、

そして薬草茶として取り入れ、体内バランスを正常化させて行く療法です。

 

 

 

 

 

 

 

女性の間では有名かもしれませんが、これはアーユルヴェーダの脱毛クリームを塗布されて10分後の毛が無くなった僕の足です。まったく無痛、ヒリヒリ感も有りません。ビックリしました。なんでも3回続けて行なうと永久脱毛になるそうです。ホントでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダに対する総論。

 

 

僕が考えていたよりかなり「医学」としての実力が有りました。WHOが「代替医療の父」と認めるのも頷けます。

 

 

しかしそのまま日本に持ってきても通用するのはある一部ではないのかな?伝承医学のベースとなる民族の特性や気候風土がまったく異なる。

 

 

そして、身体のバランスをとると一口に言っても、これは実に難しい。仕方の無いことなのですが日本では癒し系としてあるアーユルヴェーダ。しかしもったいないな〜。

 

 

 

 

 

 

 continues!

 

 

 

 

 _______________________________________________________

 

手技療法+食事栄養療法

自然手技療法学院

http://school.aromartica.com/

 
栄養指導が出来ない整体やアロマは時代遅れです!

 

 

 

 

  

 


| 2013.09.03 | PermaLink
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ